我ら結社・創造

空前絶後の法大非公認サークル、結社・創造です。

自己憐憫/自己同一性/自己本位/自己嫌悪/自己暗示

本当に大切な物ほど、両の掌で掬っても指の隙間から溢れ落ちていく。水のように流れて掌は空になり、最後には乾いて何も無くなる。僕達は常に何か大切なものを取り溢しながら生きている。目に見えないまま気づかないままに取り溢して、ある時ふと振り返って…

よき終末を

「形あるものは全て終わりを迎える」、とはよく言うが、ここでいう「形あるもの」ってなんだろう。 ここ数十年で有体物ではない「物」が増えてきた。このブログだってそうですね。ブログやその記事は、体を持たないが、形はギリギリあるように見える。ただそ…

砂漠の狼

(結社・日替わりブログ第十二回) 少年は自分の泥にまみれた手を見ながら考えた。ぼくの身体はいずれ砂になってしまうだろう。砂が皮をただれさせべろべろに剝がしきったあと、血の流れにも砂が混じっていき、臓器という臓器に砂がいっぱいに溜まり、最後には…

【神回】例のあの人にあの手この手でアレを食べさせてみた

(結社・日替わり第十一回ブログ) 美人です。 いつもはブスをこき下ろしていますが、今回は彼の誕生日にちなんで、以下の文章を執筆しました。誕生日おめでとう。初代神。部誌などでは舞浜のホームレスを自称する彼が周囲の人間からこのような呼ばれ方をする…

特異生物学入門Ⅰ 第二回授業録

(結社・日替わりブログ第十回) 帝都大学 本多英二教授 えー、この授業は特異生物学入門です。大丈夫ですか? 前にあるプリントとリアクションペーパー取ってってくださいね。 はい、じゃあ第二回、って言っても前回は単位やレポートの話と触りをやったくら…

結社・改名案

(結社・日替わりブログ第九回) 「ワン!」 意訳:「パラソルカービィの真似をして傘を刺しながらマンションの3階から飛び降りて亡くなった小学生が実在するらしい(次からは気をつけてね) 性格診断メーカーの結果が思いのほか味気なかったとき、2周目はわざ…

抱卵

(結社・日替わりブログ第八回) *** ××日から気温が30℃をこえています。あたたかいことはよいことです。熱というのはエネルギーです。エネルギーというのは生命のみなもとです。 ママが言っていました。命はとうとくて大切なものです。たん生はおめでた…

その笑顔から目を逸らす。

(結社・日替わりブログ第七回) 金曜日。僕にとってなんだかんだと忙しい水曜木曜を乗り切って、次の日。その日は寝不足で朝から猛烈に体調を崩していた。二時間目のオンラインの英語の授業でせんせいに顔色の悪さを弄られた後、昼飯を食う間もなくベッドに…

業務連絡と謝罪、ついでにハグ

こんにちは。 六月になりまして、体感温度がどんどん上昇して、エアコンをつけっぱなしの代表です。 私は九州産なので暑さに強い品種と思われがちなのですが、そんな事これっぽっちもないです。暑いの苦手です。とても夏バテしやすいです。毎年五月になると…

トマトを食べた日の感想

(結社・日替わりブログ第六回) 暖かい日だった。 地面にカマキリが落ちていた。 近くに座り込んで観察しても、うんともすんとも動かなかった。 死んでいるようだった。 シロツメクサがたくさん咲いている、濃い緑の草むらのかげに落ちていた。 カマキリの…

結社・豆知識パート1

(結社・日替わりブログ第五回) こんにちは!バフォメッ党のねこです。 実は前代表を務めていました(^^) 今回は、ここだけのお話を2つ載っけようと思います! とけつちゃん 結社・創造のオリジナルキャラクターですね!最近ではスタンプになりましたが、実は…

人間!人間!

(結社・日替わりブログ第四回) 人間について。 薄皮で覆われた肉塊が、べろりと布で丁寧にまかれている。布の色は自然物から生気を抜いたような感じが主流らしい。例外は黒で、それだけは色がハッキリしていて分かりやすい。黒といえば、大抵の人間の頭部の…

日本脳炎の時に見た夢

(日替わり結社ブログ第三回) 夢か現か、空から高質量の何かが降っている、当たったら痛そうだし傘をさすことにした、そう考えたが傘が無い、仕様が無いので腹部を刺すことにした。当然と言えば当然だが中から臓物が出てくる、此方もまた当然と言えば当然だが…

この世の真理

(日替わり結社ブログ第二回) こんにちは。水です。結社の初代代表でしたが、今は社会の歯車です。悲しいね。さて、部員によるブログリレーとのことで、いいだばしちゃんからバトン受け取りました。テーマは自由みたいですね。 このブログを読んでいる皆さ…

ドリンクバー

(日替わり結社ブログ第一回) 大学に入るまで、地元を捨てるまで、生きた心地がしなかった。 小さい頃から、その場で求められる人物像を演じる事が得意だった。母が困っていたら手伝いをし、姉が犬の散歩をめんどくさがっていたら私が行き、先生の質問に誰…

はじめまして

はじめまして。 法政大学の非公認サークル、結社・創造です。 なんだか怪しい名前ですが、創設四年目を迎えるアングラ文化研究会です。 アングラ文化研究会ってなに?と思った方、当たり前の反応です。 とてもよく聞かれます。筆者も入部するまでよく分から…