我ら結社・創造

空前絶後の法大非公認サークル、結社・創造です。

自己憐憫/自己同一性/自己本位/自己嫌悪/自己暗示

 本当に大切な物ほど、両の掌で掬っても指の隙間から溢れ落ちていく。水のように流れて掌は空になり、最後には乾いて何も無くなる。僕達は常に何か大切なものを取り溢しながら生きている。目に見えないまま気づかないままに取り溢して、ある時ふと振り返って結局溜息を吐くことしか出来ない。分かるか? 僕は僕が思っているよりずっと愚かで脆いって事。

 結局僕は様々な人から去り、様々な人から去られた。僕は僕の物差で僕の周りの物事を測って判断して見誤って失った。もっとよく話しておくべきだった人との相互理解から目を逸らし、もっと深く関わっておくべきだった人との付き合いから離れていった。もっと強く手を差し伸べるべきだった人の手を離し、もっと我慢強く接するべきだった人の関係から逃げ出した。僕は何時もそこらじゅうに転がる機会を拾い損なって失っている。ごろごろ。ごろごろ転がっている。いっぱい友達を作ろうって意気込んで大学に来たのにね。何やってんだろ。
 
 僕の血液の中にエゴが流れている。永遠の友情なんて存在しないのに僕の友達がずっと僕の近くに居てくれると思い違いをしている。それが思い違いだと理解した後でもその思い違いを正す気が無い。成長が無いからガワと年の割に幼い化け物! 化け物化け物! 放逐されて然るべき化け物! 死ね! 人ならざるモノは死ね! 永遠の友達なんてある訳がねえんだから大人しく諦めて無駄なものに噛み付くのをやめてくれ獣。愚かな動物人以下がさぁ。
 
 相手の気持ちを推し量ることが出来ていない。多分。いかんせん自分じゃ判断出来ないけど多分俺はおかしいと思われてる時がある。真面目で真面に生きたいけど真面目で真面に生きるのは悔しい。それとは別に人間的に会話能力とかがおかしい部分が多分沢山ある。流石にそのぐらいはわかっていたい。そんな人間に真っ当な人付き合いが出来るのかって話。いやたくさん出来たけどさ。関わらなく関われなくなった友達を除いてもたくさん友達できたけどさ押しつぶされそうなんだ不安に押し潰されそうなんだ潰されそうなんだ許せねえ許せねえ押し潰される! 潰れる俺と言う人間のアイデンティティが! 俺と関わってくれてありがとうな!

 失いたく無い!

 これを読んでる疎遠になった友達へ。そんな奴が居るかどうかは知らないけど俺はまだ友達だと思うことにするからどうかたまに飲みに行くぐらいはしようぜ。俺も出来るだけ真面な人間になれるようにきっと努力するからさ。真っ当な人間になれるように努力するからさ。お前に対する怒りがあっても今度だけは何度だって水に流すからさ。俺に怒ってる事がある奴は許してくれ誠心誠意謝るからさ。無いやつは普通に偶にで良いから連絡くれ。君のことだよそう君のこと。わかってるよな? 具体的なエピソードとかここに書かなくてもわかるよな? そんなの書いてたらキリねえし。人数多すぎて。

 まあ一つ頼むぜ。


:ナクシャトラ