我ら結社・創造

空前絶後の法大非公認サークル、結社・創造です。

業務連絡と謝罪、ついでにハグ

 

こんにちは。

 

六月になりまして、体感温度がどんどん上昇して、エアコンをつけっぱなしの代表です。

 

私は九州産なので暑さに強い品種と思われがちなのですが、そんな事これっぽっちもないです。暑いの苦手です。とても夏バテしやすいです。毎年五月になると夏バテしはじめ、基本十月ぐらいまでバテつづけます。

私は結社のメンツでは珍しく?朝型なのですが、夏度が高まってきている影響か最近とても早起きです。毎朝三時とか四時ぐらいに起きてます。どうでもいいですね。

 

 

まあそれは置いておいて、タイトルにあるように部員に向けて業務連絡と謝罪です。

 

部員の方はおそらくご存知?でしょうが、代表こと私、五月から体調を崩しており、勝手ながらサークル内での活動を最低限の業務以外ほぼストップしています。(代表ってだれ?って思われてる新入部員の方も多いかもしれませんが、あの突然結社のラインから消えた奴です。アイコンがインドの知らないおじさんの)

特に、私のこと「顔も見たことねえわい、誰やお前」状態の新入部員の子たちには、まことに申し訳ねえの気持ちです。四月に入部したら五月に代表が黙って消えてってサークル多分あんまないよな。ごめんな。

 

お外の方に向けて一応言っておくと、幸いなことに今年も結社・創造はよきチルドレンを得ることができました。ええ。皆さんのおかげです。コップンカー。

本当はZoomとか美術鑑賞とか各種さんぽとかで交流を深めたかったのですが、ここでまさかの代表離脱。これからちょっと早めの学祭準備や夏遊びの計画など色々進めていきたかっただけに、個人的にはかなり落ち込んでいます。

まあ、私のせいなんですけど。

 

 

ツイッターはやってないしラインからも離れていて部員の子たちへの連絡手段が特にないので、結社ブログの運営という職権を濫用しましてここで完全に身内への業務連絡をいたします。

 

当初私が予想していたよりも体調が悪化してしまったため、私はもう少しお休みをいただきたいのですが、結社は陰気なチルドレンの受け皿なのでみんなで無理せず楽しく活動しといてください。

結社のイベントは立てるも自由、参加も自由なので「知らん人おるのこわいなあ」という新入部員の子がいたらまあ仕方ないんですけど、興味があればイベントだけでなくZoomなんかもぜひのぞいてみてください(今もおそらくやってくれてると思うんだけど)。たぶん我々はどこかしら同族なので、意外と大丈夫だったりするかもよ。

 

ルールはただ一つ、人の趣味や個性を理由もなく貶めたらだめです。

人はそれぞれ好みも耐性もちがいますからね。結社はオタク気質な子が多いですが、興味のベクトルはみんな違います。あと自分の意見を強く持っている子も多いです。地雷を探知したら突っ込んでいくんじゃなくてそっと迂回してください。

どんな個性もそれが犯罪やカルトや反社でない限り尊重してこその結社です。これは結社の鉄の掟なので、守らない子は元代表から制裁を受けてください。

 

 

あと夏の増刊号企画してくれた「ジョウシキ」、作品を寄せてくれた部員のみなさん、お疲れさまでした。どうやらあと少し作業が残っているようですが、ジョウシキが頑張ってくれているので、増刊号があがってきたらみんなでこそこそと楽しみましょう。

学祭はまだ先ですがそのうち作品の募集を始めるので、今回は出せなかったというひともぜひ作ってみてね。

 

そして結社・日替わりブログなんですが、これもまことにごめんなさい。

前回担当の「糸鹿」からの指名が「関西産じめじめキノコ」だったことを本人に連絡するのを忘れていたので、キノコは文章ができたら次の指名と一緒に私に送ってください。前回担当の糸鹿はありがとうございました。キノコは連絡遅くなりましたがよろしくお願いします。

ブログでキノコのことをどう呼べばいいのかわからなかったのですが、酔っぱらって私と霊園を二周さんぽした君ですよ。きっと自分のことだと気づいて文章上げてくれると信じています。

 

 

今年の四月から飛び込んでくれた子たちありがとう。今年になっても残ってくれてる子たちありがとう。本当に感謝しています。先輩方には忙しいのに伝書鳩など色々お任せしてしまってすみません。ビッグラブ。

私が知っている部員たちはしっかりした子たちが多いので、まあ私が留守にしてても何も問題ねえだろとは思うんですが、一応代表なものですから全く音沙汰ねえのもまずいかなあと思い書いてます。いまでもグルで十分喋れてるよって子たちは楽しい先輩部員たちとお喋りできると思うので、相談とか話とかしてみたいけどなかなかグルでは話の波に乗れねえって子がいたらこそっと私に連絡するのもありですよ。私、グルに居ないし返信は遅いけど。

もし連絡とりたい子がいたら、グループの招待中のところにインドのおじさんアイコンがいると思うのでそこから追加しといてください。手間かけてすまんね。

 

 

ついでに。 

私の辞書には、「人間大好き、人間みな愛すべし、人ラブ」というのが1ページ目に載っています。(かつての結社では少数派だったのですが、今はどうなんでしょう)よって、いま思うように人と交流できない状態によりフラストレーションが溜まっています。そして抱擁癖とでも呼ぶべき悪癖が、近所の小学生に無差別抱擁を仕掛けてしまいそうになるくらいには再燃しています。字面も何か危ないし、実際にやったら犯罪ですね。

もし、そのうち大学で集まれるようになったときに抱擁かましてくる結社の三年生がいたらそれがおそらく私です。私のことを知らない人は、「ああコイツが代表なんか」と思ってください。さすがに初対面でかます無礼はしないと思います。自己紹介した後、嫌だなと思った部員は安全のために私から2メートルぐらい離れときましょう。

 

 

それではみなさんも夏バテには気を付けてくださいね。しばらくしたらまたお会いしましょう。

結社代表、鮭児でした。